NLPを学ぶ際に躊躇するのがその受講料ですが、よくよく考えてみれば一生使えるスキルなのですから、むしろ安いものだということができるのではないでしょうか

NLPを学ぶというのは、自分の成功を買うということ

お金で自分の成功が買えるのならば、そんなに安いことはない

よく言われるのが、「資格を取っても使えない」ということですが、これは日本に存在する多くの資格試験が専門的な知識のみを求めているということが背景にあるといえます。

一方、NLPでは理論としての知識も勉強しますが、それ以上に実践的なスキルを習得することができます。そのため、「使えない」ということはありません。NLPを使えないといっている人は、自分で使おうとしていない人なのです。

NLPは自分に自信を持つこともできる、まさに自分に対する投資なのですNLPの受講料は、DVD通信講座であればおよそ5万円です。(当サイトで紹介しているものの場合 ⇒NLP-DVD通信講座

5万円という金額は高いでしょうか?あるいは、安いでしょうか?

一般的な資格試験であれば、資格に合格するかどうかは不確定で、勉強した知識が必ずしも使えるとは限りません。一方、NLPは誰でも使えるように体系化されているので、必ず役立つスキルであるといえる。

NLPはコミュニケーション能力を飛躍的にアップすることができ、これだけであなたの人生を大きく変えるだけのスキルを習得することができます。しかし、NLPはそれだけではなく、自分の人生を自分自身のチカラで大きく成功に導くための考え方や行動までも学ぶことができる

ならば、NLPを勉強するというのは自分に対する投資です。投資というのは、単なる経費であるとかの費用的な発想ではありません。お菓子を買って食べたらそれで終わりですが、お菓子を作る機械を買うならば永久的にお菓子を作って食べることができます。この場合、物であるお菓子は費用ですが、お菓子を作る機械は投資と考えることができる。

NLPはまさに投資そのものです。そして、自分の現在から将来にわたる投資であることはもちろん、NLPでは過去の自分も扱うことになります。ですから、過去・現在・未来を含めたあなた自身への投資なのです。

そして、NLPに投資した対価はあなたの基に今後生きていく将来の全期間にわたって回収することができる。それは、お金かも知れませんし、大切な伴侶かも知れませんし、あなたの自信かも知れません。

そう考えたとき、NLPの受講料は高いでしょうか

いいえ、とんでもないくらいに安い投資であると言い切ることができるのです。だからこそ、多くの人がNLPを実際に学んでいる。そういった現実からも、NLPを学ぶというのはあなたにとって強烈なインパクトを残すはずです。しかも、将来にわたって継続的に。

次へ オススメのNLP-DVD通信講座


 
TOPPAGE  TOP