見えない価値がNLPにはあります

見えないからこそNLPはパワフル、そして自分への投資

日本人は特に「見えないものにお金を使わない」と言われることがあります。一方、米国等では見えないものであっても、そこに価値を感じるのであればお金はいくらでも使う傾向にあります。

物質的な価値以上のものを見えないものに見い出すことがあるということです。

NLPは自分自身に対する大きな投資NLPは物ではないから、
自分への投資になる

お金の使い方には、費用と投資という考え方があります。

例えば、おやつを買うのは一般的に費用として考えることができるでしょう。一方、車の運転免許を取得するのは費用ではなく、自分に対する投資ということができます。

おやつは食べればなくなってしまいますが、車の運転免許証は更新さえ忘れなければ一生使えるものです。それは、車を運転することができるというスキルであり、証明であり、ライセンスです。

NLPを学ぶお金は費用でしょうか?投資でしょうか?

もちろん、自分に対する投資です。なぜならば、一生涯にわたって円滑なコミュニケーションを築くことができるスキルを手に入れることができるのですから。おやつは食べてしまえばそれで終わりですが、スキルは物ではありませんから、なくなることはない。

自分が生きている以上、時に自分の武器になり、時に自分を守ってくれる貴重な財産です。なくなるということはありません。NLPは目には見えることはありませんが、目に見えないということは自分の身体に染み込んでいるということです。だから、パワフルなのです。

無人島に行かなければならない時に、魚を100匹もらうのと、魚の釣り方を教わるのとどちらの方が価値があるでしょうか?

魚という物をもらっても食べればどんどんなくなっていきます。しかし、魚の釣り方を知っていれば必要な時に魚は調達できる。もちろん、魚の釣り方は一生にわたって使うことができるスキルです。魚は見えますが、魚の釣り方は目には見えません。魚は費用ですが、魚の釣り方を覚えることは自分への投資です。

NLPは魚をもらうことではなく、魚の釣り方を覚えるようなものです。

あなたは魚の方が重要でしょうか、それとも魚の釣り方の方が重要でしょうか?

NLPは自分の価値を高めるという意味で、自己投資の意味合いが強いといえます。だからこそ、こんな厳しい状況であっても、NLPを学んでいる皆さんは「ワクワクしている」「楽しくて仕方がない」と言っているのです。

あなたも未来を見据えてNLPで自己投資をする。一生涯にわたって使える究極のコミュニケーションスキルを手に入れることができるのです。

それは本当に貴重な財産であり、投資であると思いませんか?

自宅で学ぶことができて、NLPライセンスも認定されて、かつ、
リーズナブルな受講料のNLP通信講座なんてあるのでしょうか?

そんな美味しい話があったら嬉しいですよね?でも、実はそんな条件を満たすNLPの通信講座があります。
NLP創始者リチャード・バンドラーの本家本元のNLPが学べ、課題認定を受けることで「LC(ライフチェンジ™)プラクティショナー」の資格が付与され、さらに、受講料は通学制のNLP講座と比べて半額以下で受講できる。

それが、ヒューマンアカデミーの「NLPファンダメンタル通信コース」。まずは無料資料を請求してみたらいかがでしょうか。 >> NLP案内書【60秒無料請求】

Page top icon