理論と実践を融合したNLPは自己啓発としてオススメ

効果を体感できるNLPを使った自己啓発

「空前のセミナーブーム」と言われている昨今、さまざまなセミナーが全国各地で毎日開催されています。そして、どのセミナーもそれなりに人を集めているのが現状です。

セミナーに参加するというのは、言い換えれば「自己啓発」を行うということです。自己啓発とは、自分自身を何らかの手段によって高めていくことを言います。

こういった機運は非常に好ましいことで、自分自身に投資をするという考え方の広がりは歓迎するべきところです。一方で、自己啓発を目的にするセミナーにはいくつものプログラムがありますが、多くの場合、精神論的なもので終わってしまうという現状も否めません。

自己啓発にNLPは最適自己啓発は
体感からの気付きがポイント

精神論というのは、「一時的なもので終わりやすい」という問題があります。

セミナーを受けた時点では「やる気になった」「見方が変わった」などという気付きはあるのですが、それがなかなか持続しにくい。

そうなっては、「気付き」はあっても「効果」があるとはいえません

気付きも大切ではないとはいいませんが、あくまで効果を出すことが自己啓発につながるはずであって、気付いただけでは自己の成長とは言い難いのが現状でしょう。精神論の持続性が弱いのは、そこに「理論的な背景」と「実践」の2つにインパクトが欠けるからです。

「あの人が言うんだから間違いない!」とその場では感じて気付きを得ても、なぜそうなるのかという根拠は明確でないことが多く、またセミナーは聞くだけですから行動に起こすということは少ない。結果的に、効果に繋がらないし、比較的早い段階で気付きすら忘れてしまう。

NLPは天才たちのスキルを分析して整理したという事実が「理論」を構成しています。だから、世界中の人に説得性・納得性を持って受け入れられているのです。そして、実際に「実践」してみることで、誰でも効果を体感することができるので、体験として自分の中に取り込まれることになります。

効果を体験すれば誰でも続けたくなるでしょう。いずれは自分の顔を鏡で見た時に、昔の自分の顔とは随分変わったことに気付くはずです。そういった一連のプロセスを通じて、始めて自己啓発といえのでしょう。

NLPが世界中で支持されている理由はそういったところにもあるのです。

自宅で学ぶことができて、NLPライセンスも認定されて、かつ、
リーズナブルな受講料のNLP通信講座なんてあるのでしょうか?

そんな美味しい話があったら嬉しいですよね?でも、実はそんな条件を満たすNLPの通信講座があります。
NLP創始者リチャード・バンドラーの本家本元のNLPが学べ、課題認定を受けることで「LC(ライフチェンジ™)プラクティショナー」の資格が付与され、さらに、受講料は通学制のNLP講座と比べて半額以下で受講できる。

それが、ヒューマンアカデミーの「NLPファンダメンタル通信コース」。まずは無料資料を請求してみたらいかがでしょうか。 >> NLP案内書【60秒無料請求】

Page top icon